久しぶりです!!

ご無沙汰していました。
一年ぶりの、ブログ更新です。
ここ一年、体調を悪くして、入院・退院を繰り返して
いました。
2週間前に退院してきました。
少しずつパソコンの前に座るようになりましたので、
ブログを更新していきたいと思っています。
我が家の、あおとももは2歳半になります。
元気で、一日に2回も散歩しますので、
私の体力がついていきません。
[PR]



# by ymkp8442 | 2014-05-26 10:53

悩んでいます!!

目標にしていたFP2級クリアしたので、
次の目標を何にするか迷っています!!
10月の宅建主任か11月の行政書士にするか!!
期間は半年間!!
3月の18日にテキストを購入する予定です!!
ここ10日間迷いに迷っています!!
誰かいいアドバイスください!!

我が家のあおとももは、元気にしています!!
今、道がビチャビチャで散歩して帰ってきたら、
短い足の二人はお腹と足が……!!
後始末が大変です!!
[PR]



# by ymkp8442 | 2013-03-16 15:58

久振りです!!


長い間不在をしてました!!

時々は、みなさんのブログを見ていましたが、

自分のブログ更新までの余裕がなく、今に至ったてしまいました。

わが家の ”あおともも”は11月3日で無事1歳の誕生日を迎えることができました
c0241137_1345681.png


大きく育ちました。あおは5.5キロ、ももは3.7キロになります。

もう少し体重を増やしたほうがいいと、病院の先生はいいますが、

二人を抱っこすると、約10キロのお米を持っているようです!!

c0241137_1354467.png
c0241137_13565362.png

今まで、病気せず元気にいます。

散歩がすきで、リードを見上げては「クンクン」と鼻声を鳴らします!!

夜寝るときは、必ず娘かお父さんの布団の中です。

私が昼寝をしたり、長椅子で居眠りをしていると、しっしょに寝ています。

二人で留守番をすることがあります。

いたずらしないように、いろいろブロックしていきます。

お父さんのスリッパ、長椅子、娘の部活のカバンなど、

いろいろ被害をうけています。

帰ってきて時は、ドアーに鼻をつけ「クンクン」しています。

なにもせずに、30分ぐらい相手して落ち着きます。

私が台所に立つと、足の回りをうろうろするので、

ときどき私に踏まれて「キャーン」いうのですが、また来ます。

私がパソコンをしたり、本を読んだりしている時は、

二人静かにねていますが、

「よっし、終わった」というと、待ってまいとばかり、飛びついてきて、

30分ぐらい、二人の相手をしないと落ち着きません。

娘や息子がいるときは、私はどうでもいいようですよ!!

だんだん二人の「自我」というか「わがまま」というか

それぞれの個性が出てきています。

見ていて面白いものがあいますよ!!

これからも、元気に育っていってくれることを願っています。
[PR]



# by ymkp8442 | 2012-11-17 14:42

楽しみが増えました!

いま、FP2級のテキストと問題集が届きました!!

1月の試験に向けてやる気がわいてきたが、

不安がやる気と同じくらいあります!!

でも、自分で決めたことだからやるしかないです!!

でも、高校野球がもう少しで始まるし、プロ野球もこれから

面白くなるし、誘惑が多くなります!!

どれだけ自分をコントーロルできるかが、

これからの私の課題です!!emoticon-0120-doh.gifemoticon-0120-doh.gif

emoticon-0107-sweating.gif暑さに負けず頑張りたいと思う昨今です。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

もう一つの課題である、ダイエット=健康管理も

重大な問題です。emoticon-0145-shake.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0100-smile.gif

いずれにしても、60歳までやりたいことをできる限り

挑戦していくとつもりです。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0100-smile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



# by ymkp8442 | 2012-07-06 14:48

明日から7月ですね!

6月は忙しい毎日でした!

3日には、上の娘が扁桃腺を悪くして外来から即入院となり、

入院慣れしている私でもあせりました。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0133-wait.gif

落ち着いたかなと思ったら、8日に退院となり、

マンションに戻らず、我が家に戻ってきました。

病人のくせに態度が大きく、イライラしていました。emoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif


16日から、楽しみにしていた下の娘の高体連の全道大会に、

帯広に行ってきました。

私の母校が試合会場となっていました。

卒業当時とは異なり、移転して綺麗な校舎になっていました。

でもなんとなく、懐かしくなりました!emoticon-0144-nod.gifemoticon-0144-nod.gif

帯広から帰ってきたら、疲れが出て”ボー”としていました。

その後は、いつもに病院通いしてまた”ボー”としていました。

そうしたら、この暑さまた"ボー”としていました。

そうしたら、今日になってしまいました。


7月・8月・9月と暑い日がつづくのに”ボー”していられません。

7月から、FP2級の勉強始める予定となっています。

9月の検定試験の受験は範囲が広く間に合わないので、

来年1月に万全を期して明日からスタートします。

また、主婦業は休業かなemoticon-0144-nod.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0144-nod.gif

”暑さにも負けず、寒さにも負けず”の心境です!!

月1回ぐらいは、ブログを更新したいな!と思っています!



我が家の"あおともも”は、予防接種も無事終わり、散歩デビューしました。

二人一緒に散歩させるのはたいへんです。

二人ともわが道を行き、一人ではたいへん苦労しています!!

飼い主に似ているのかな!!emoticon-0145-shake.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0144-nod.gif
[PR]



# by ymkp8442 | 2012-06-30 22:09

愛犬の生活
by ymkp8442

カテゴリ

全体
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりです!!
at 2014-05-26 10:53
悩んでいます!!
at 2013-03-16 15:58
久振りです!!
at 2012-11-17 14:42
楽しみが増えました!
at 2012-07-06 14:48
明日から7月ですね!
at 2012-06-30 22:09

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧